ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知り合いが

LinC0107.png

運共の梨李さんが52UP(・ω・)

UP式にも参加させてもらいました~。 51→52はかなり早かったような('A`)

おめでとうございます( `_ゝ´)



LinC0124.png


クラハンで30Fいったりしてこうもりと骨が沸き沸きΣ(・ω・ノ)ノ
もう終ってるのかぁと思ったら、VP即発見 ゴミでした。
でもピヨとリンクが初VPということで・・めでたいですね(*´▽`*)


LinC0125.png


ジェネブーツを買い集めてOEしました。
燃やす用に7ジェネブーツを4つ用意して、成功祈願に教会でやってみました( `_ゝ´)

LinC0127.png

結果は

1個目・・・萌('A`)
2個目・・・成功(ノωヾ*)

2個目でいきなり成功したので 残り2つ燃やすか悩みましたが 無難に売りました(*´▽`*)
これで8ジェネブーツGet(*´▽`*)
後はとりあえずOffer出してる6PGをとりあえずもくひょーでつ('A`)b


LinC0122.png


UPおめでとう&ありがとー
  1. 2008/04/23(水) 22:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボスめぐり

LinC0111.png

もちいと久々にペア、なぜか49Fでバグベアーのもちい('A`)

LinC0115.png

すぐにクガさんに会えてBZELはいってました^^

LinC0116.png

その後30行ってみたけど、会えず(・ω・)

LinC0117.png

ごつさんも混ざってアリオク食ったけど袋だけ。

LinC0120.png

フェニ待ってたらイフ食えた(ω)
Nset

LinC0108.png

久々に出て感動しつつ 燃えた・・・これが1番ショックtt

LinC0103.png


ありがとーだぁさん!
  1. 2008/04/18(金) 22:12:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉Part3

200804011338000.jpg

続いてきたのが、宇賀福神社のそばにある佐助稲荷神社です。

ここは昔来た事があって、ちょっとした思い出の場所なので久しぶりに来たいなっと思ってたところです。

200804011339000.jpg

入ると階段が続いていて、赤い鳥居がたくさん並んでます。
特にこれといってないんですが、雰囲気は好きですね(^.^)

200804011356000.jpg

佐助稲荷神社の裏山を通って大仏方面に歩くコースなんですが、前日の雨のせいで地面がベチョベチョになっててえらい難易度が上がってましたw

明らかすべりそうなヌルヌルな地面に急な傾斜・・・

俺が先歩いて滑ったらかっこ悪いし様子見る為に

相方がこけても支えられるように後ろに待機しつつ、前にちょっとずつ進みました。

普通にこけてるし笑ってたり、すれ違いの子どもを移動させてあげたり、「おばあちゃんこっちのが滑りませんよ!」とか誘導したり、ハイキングコースとかじゃなかったねこれは(つω・`)



200804011413000.jpg

ハイキングコースを越えてしばらく歩くと、大仏のところに到着^^

昔来た時は17時過ぎてて、お寺が閉まってたので
門から大仏の頭のヘアーしか見えなかったんですが、今回はちゃんと見れました。


200804011414000.jpg

これなんだと思いますか?

大仏の背中です(つω・`)

なんか背中からジェットみたいな感じで飛んだりするかと思ったら、大仏の中に入れるらしくて中から窓みたくなってるみたいです。

200804011416000.jpg

これ 大仏の頭の裏側(´・ω・`)
脳みそなかった

200804011433000.jpg

大仏のお寺の前にあるソフトクリーム屋さんにいったんですが、
この桜ソフトクリームが普通に美味かったです。かなりお勧め

和風な和菓子みたいな味がするような感じ

甘すぎず美味しかった(・ω・)

1日色々回って、最後に由比ガ浜あたりの海岸をトボトボ歩いて鎌倉駅まで帰りました。

昔の思い出の場所も寄りつつ、色々思い出したり 

初めて見て、こんなんあったんやーて感心したり

懐かしいような、新鮮なようなそんな気分になれた1日でした。



200804011800000.jpg


最後は横浜まで帰ってきて、晩御飯はここでした。

200804011833000.jpg


ラーメン二郎の関内店(・ω・)
  1. 2008/04/17(木) 13:21:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉Part2

200804011331000.jpg

鶴岡八幡宮→源頼朝のお墓と来まして一旦駅まで戻ってそこから徒歩15分くらいのところにある
宇賀福神社(銭洗弁天)に行きました。

鎌倉時代に災害続きで貧困になった時、源頼朝の夢でここの湧き水を神で祭れば世の中平和になりますよっと老人に言われたとかで作られた場所らしいです。

ここの水で洗ったお金は10倍にも100倍にもなって返ってくると言われていて、洗ったお金はなるべく早く使ったほうがご利益があるんだってさ!!

この入り口が洞窟みたいになっててそこを抜けると神社があります。

200804011329000.jpg

この洞窟とか夜とかにきたら怖くて1人じゃ通れない(つω・`)

わ~とか言いながら相方おいてけぼりにしました。

200804011328000.jpg


洞窟を抜けると連続で鳥居があってここも桜が綺麗でした。

いまいちどうやってお金洗ったらいいのかわからなかったので、お守り売ってるとこで聞いてみたら、

親切に教えてくれました。

200804011326001.jpg

まず、線香とろうそくを100円で購入してお金洗うザルは貸してもらえます。

そんでろうそく刺すとこがあるので、ここにプスっと刺します。
200804011326000.jpg

そしたらここでお参りして、お金増やして下さいってお願いしてー

200804011325001.jpg

写真の→のところに線香を立ててー 

200804011325000.jpg


ここで入念にお金を洗うとご利益あるそうな(^.^)

これで俺も億万長者!

きっとご利益があるに違いありません。

  1. 2008/04/17(木) 12:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉 Part1

4月の頭くらいに桜が見たいなと観光がてら、なんとなく鎌倉に行ってきました。

鎌倉っていうと家からも実家からも1hかからないんですが、あんまり行った事なかったり(・ω・)

高校時代に友達と1回だけ真冬に観光しにきたり、夜中に心霊スポットに行ったり?笑 

年始に初日の出の時ちょろっと行ったくらいでした。

今回はその高校時代に回った記憶を頼りに観光してきました。

朝から家を出て、横浜から乗り換え無しで40~50分くらい?で行けるはずだったんですが

なぜか、電車で即効寝て相方も寝てたらしく駅乗り過ごして逗子駅で起きました(谷;)

そんでUターンして鎌倉到着! 早速鶴岡八幡宮目指して駅から小町通りに入って歩いていきました。

200804011107000.jpg

お土産屋さんが沢山あったり、食べ物屋さんとか色々?並んでて歩いてて飽きない感じヽ(゚∀゚)ノ

ここで早くもせんべい、だんごとかつまみ食いしてカロリー摂取しときました('A`) ?

なんか焼きたてで作ってくれて、めちゃ美味かったです。特にだんご(・ω・)

真冬に来た時とは違って、やっぱ人が多いのか道が狭いのか特に年配の方が多かったような

人混み苦手なんですが、まぁ色々お店があったので見ながらまったり歩けたから平気でした

200804011123001.jpg

鶴岡八幡宮は年始の時はこの写真のとこに人が埋まってえらいことになって、左側にデケーTVが

ついてて、にぎやかなんですがこの日は普通に歩けました(・ω・)

ここに屋台があって早速相方がわたあめ買ってました 超でかいの。(第2カロリーポイント)

階段登ったとこでお賽銭してお参り(人)

おみくじは小吉で、恋愛は再出発て書いてありましたヽ(゚∀゚)ノ

200804011154000.jpg

鶴岡八幡宮から徒歩10分くらい?のところに源頼朝さんのお墓があって、個人的にその空間が

好きだったので、行ってみたんですが他の観光の人も結構いてまぁ微妙だった(ω)

冬に来た時は誰もいなくて、なんというかその回りの空間に立体感があって静かで

とても居心地が良かった覚えがあるんですが、今回はサッパリ('A`)

是非、人がいなそうな真冬とかにまた行ってみたいです(ω)

写真はいく途中にあった桜並木です

桜見にきたのにまともに綺麗な桜はここくらいでした(・ω・)

日が差しててちょうど綺麗な感じで撮れました



続きはまた後日に^^
  1. 2008/04/13(日) 22:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピッコロさん

LinC0101.png

今朝インしたら、らくすがすぐ俺に声をかける。

らくす「姫が、寝落ちしてる。 助けてー」

かなりの泥酔で朝4時頃インしてから、そのまま寝落ちしたらしい。



昨日か一昨日か極度の二日酔いになるとピッコロさんみたいな緑のゲ○が出るんだよって

武勇伝みたく話してた姫(ピッコロ)・・・

LinC0099.png



ピッコロさんに対するらくすの好感度が10下がりました。


寝落ちには気をつけましょう。




  1. 2008/04/10(木) 14:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばたばたと。

LinC0091.png

65になってから完全にまったりペース(つω・`)
4Fでまぁちゃんとペアしたらmpきつかったらしく、はぁはぁしてた(´・ω・`)




LinC0092.png

休みの日はラ城へなるべく行ってますが、どうもDropが落ちたような?(~_~)
レアDROPもそうですが、袋からのBsc率が極めて低くなったぽい・・・出ないです(つω・`)
俺は歴史書出たら、それで良かったりするけど出ません。





LinC0095.png

らくすが珍しくDE姿でなんかエロを感じたので、SSに納めたり。
イベントはStrTSをもらいまして、0StrTSが2枚になったのでOE挑戦(^.^)!

2枚とも+1になって、次で+2挑戦!!
1枚目から燃えた・・・2枚目も貼りたかったけど+1で我慢するか・・・。
やっと4TSとおなしACかなw


イベントのMAPは地味に消耗品が美味い程度?ボスはまだ会ってません。
EXPも両立出来るし良い狩場だけどなんかパッとしない感じですね。


今6PGにOffer出してて買えればACがエンチャ込みで68。
買えなかったらWiz用にSom買おうかなぁとか悩み中です(つω・`)
  1. 2008/04/10(木) 14:30:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
