ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリlv上げ

こんばんわひろです。
元々鯖移動して来たメンバーで箱クランとして作ったPE・・・PeaceEdenというクランなんですが
いつのまにかサブキャラだったり、メインキャラの人も結構入ってくれてます。

ところが気がつけば、Join枠が足らない状態に( ´゜д゜`)
Lv10だったPEプリを45にすることに・・・(ω)

ステ振りイベント前にとりあえず30にして、イベントが始まってからナイトの装備を移してlv上げ上げしてました。
2pcでやってみたり、クランのWizや知り合いのWizさんにお願いしてイベントMAPの範囲狩りに後ろからついてってみたり・・・。

やっとこ45になりました(ω)
まだクエスト終わってないですが、とりあえずナイトに戻れそうです(*´▽`*)

2009022201.png
DVCを薦められたんですが、個人的には30くらいまでGC 40くらいまではDEC3Fあたりが美味いと思いました。
ちなみにイベントMAPに試しに行ったら命中足りなくて即死でした(ω)

一昨日 ギランだったんですが、日程がずれてたのに全く気づいてなくてかなりテンパッてましたw
緊急で集合全茶したりして、なんとか参戦(・ω・)

Qさん・NBさん・CMの3つでした。
Qさんが15~20分前から門防衛で数名抜けれた程度で完全に防衛されました。
かなり悔しいです(ω;)

なんかしら対策立てて行って、次回は突破出来たらと思います(・ω・)b


**********************************************************************************

2009022202.png
  1. 2009/02/22(日) 21:04:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステ再振り実装。

こんにちわひろです。

ステ再振りが実装しましたね(・ω・)
結局僕は初期Str+4  51以降のステ振りはStr24までとWis21まで振りました。
68までStr振りになりました(?ω?)

色々変更点が多すぎて混乱しそうですねw

魔法ダメージのmr100以下の貫通=2倍ダメはなくなったようです。
全部魔法クリティカル=1.5倍に統一。
mr100以下はmr下がるほど大幅にクリティカル率が増加。
mr100以上はmr上がるほど徐々にクリティカル率が減少。

ダメージ自体もmr次第で増減するようです。
同じように100以下はmr下がるほどダメージが大幅に増加。
mr100以上はmr上がるほど徐々にダメージが減少。


確率魔法のチェックとかもしたりしました。
まぁ簡単にチェックだったの回数は少なめでやりました

マナドレは150~160だとほとんど入らないぽい。
DPは130だと入らないぽい。
キャンセは140だと入らないぽい。

ほんと簡単にやったので体感程度です。

魔法自体の仕様は
あと魔法武器に関してはモーションが修正来たみたいです。
mr依存でカンタマでイラプは無効に出来ました。

確実に実験していかないと正確にはわかないけど、魔法はこんな感じですね。
INT26以上の確率系魔法の成功率は実験してないのでそれが今1番知りたいところです。



戦争に関しては15日にケント・17日にギランでした。
ギランに関しては突発でプリ回しだったため、回し後の布告関係の未確認だったために上手く全体に指示出来てませんでした。
個人的に回しは有でも無でもどっちでもいいけど事前に対策がやはり必要ですね。

戦争後に話し合ったところダッシュプリ排除が徹底したいとか他にも色々要因はありますが
現状では今後回しは使わないと思います。







そんな話し合いしながら自分の反省というか、戦争に対しての考え方とか色々振りかえってました
元々、リアル剣道バカだったのでそのスタイルが結構出てるなぁと思ったり。

自分のスタイルは色んな状況に合わせて常に対処法を考えて、こうされたらこう対処する
パターンを増やして、最終的にどんな状況でもパターンで対応出来るようにしてました。
1回対処法考えたらそのパターンで攻めてこられても必ず対応出来るようにすることで
より穴もなく確実に勝っていけるように考えてたかなぁ。

簡単にいうと手持ちのカードを増やす感じかな?

でも個人競技の考え方だから
戦争とか多い人数で考えると機転が必要なんだけど慣れてないのでテンパります(ω)
元々戦争で指示出すようなタイプでもなかったんで自分自身が指示出しながら動けないのは
相変わらずですw

当日の参加人数・相手の人数、相手の戦略はその時々で変化してくので
なかなか上手いこと型にはめるのは難しいなーとw
だからよくテンパッててみんなに迷惑かけてて申し訳ないです。
もっと経験積んでいかないとだめですね(・ω・)









  1. 2009/02/18(水) 12:48:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペットレースバグ?

どうもこんばんわ ひろです。

だんだん更新がめんどくさくなってる気もします(・ω・)

今日この日記を書きだす前に風呂にお湯溜めようと思って、風呂場の蛇口ひねったら
シャワーになってて全身冷水(ω)
かなり今テンション低いです(ω)・・・

2009021401.png
影に籠ってる時に2pcはだんだん飽きて来るので
ペアしてもらったりしてました^^

2009021404.png
いつぞやKCでクラハンした時にアリオク見つけたら、クラン員がタイマンしたいとか言い出してやってました(・ω・)

2009021403.png
ステ振り告知があって125%イベントでやる気出してたんですが、計算したら間に合わないことに気づいて萎えてきちゃって、最近はイベントで飛べるしまったり地底湖とかいいなぁと思ってます。


ほんで後はペットレースバグということでタイトル書きましたが
暇な時とかペットレースとカボチャレースに出てます。
魔法武器の材料がカボチャから出るようになるとかで開けずに貯めてるんですが
カボチャをDROPした時点で中身が決まってるとか噂もあるのでお薦めはしませんw

バグかどうかはわかりませんが、某人物がペットレースでいきなり未変身で走ってたので
なんだこれは?!と思ったんですが
何度も見てるとどうやらバグか仕様かわかりませんが

ゼラチン変身だと魔法が使えるようです。
そのため自分にキャンセルをかけて未変身状態だとヘイスト HWなど可能です。
さらにBPタイル踏むと大体 廃コリー・廃フォックスくらいの速さになりそうです。
BPタイルはHWと併用不可でした。

Wiz・エルフさんなどでレースに出てゼラチン出た場合キャンセルでゼラチン回避できるので使えるかもしれません。
これがバグ使用で違反なのかと思うと微妙なラインw
もしくは17日から修正入るかもしれません。

2009021405.png



**********************************************************************************
2009021402.png
ありがとうございますー^^

それと戦争後に日記見てますWis頂いて、お話させて頂いたダークバニーさんの日記
リンク追加しました^^

  1. 2009/02/15(日) 22:51:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

動画1

動画2

パス付です。
  1. 2009/02/08(日) 06:40:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステ振り

こんばんわ ひろです。

そろそろステ振りの告知が公式に出ないかと、うずうずしてますw
ステはステ振り実施の時のlv・装備で変わって来ると思いますが
基本的には初期ステータスはSTR+4がいいかなぁと思ってます。

51以降のステ振りは
STR+6で円茶装備込でSTR35で調整。
残りをWisに振って現状だとWis19
lv68まではWis振りでWis21目標です。

今までCon+4の分がStr+Wisに投資出来るのがすごい大きくて自分の中のWis完成が21~23だったので、かなり目標達成は楽になりましたw

lv68時点で自己最大mr150 料理とかあれば160かな?くらいになる感じです。

狩に関しては火力を残したいのでStr装備を崩さないで考えるとmr140維持なので
リングx2・鎧・盾がフリー、Coi装着してもmr100も可能になります。

69以降に関しては考え中・・・なってからですねw
今のところDex>Wis>>>str です。

Wizさんの魔法に関して、SP打ち止め・mr数値でダメージ増減とか出てますが、
確率系がどのくらい変わってくるかでステ振りもWisの有効性が変わってくると思うので
それが判明してから、考えようかなと思います。

サイト系まわってみたけど、確率系に関してのKR記事とかがみつからなくて
どうなんだろーてのが1番気になります。

WizさんのINT初期ボーナスが確率+1
エルフさんがINT初期ボーナスが確率+2 があるしこれがどんなもんなのか次第で
かなり変化が出てくるんじゃないかなーと思います。


あとはKR記事を調べてて気になったのが戦争Expロスト無、復旧率の上昇記事でした。

復旧率の上昇はlv65 70 75のExpの倍増でやっぱり嬉しいと思うし、あんま気にならないですが
戦争のロスト無が1番気がかりで

戦争ロスト無は反対派かなぁ・・・もしUPが来たらそれが新しい仕様なんだし
理解はするしかないし実際やってみないとわからないけど
モチベーション的にかなりダウンすると思います。


ロストするかもしれない緊張感がやっぱり好きです。








  1. 2009/02/06(金) 21:01:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

影Day


影で2PCしてるとたぬきさん登場。
初めてペアしました~まったりお喋り出来ました(ω)
今は廃ペースでlv上げ中らしいです、PEのれ○に見習わせたいです。
またペアお願いします^^




2009020502.png
2009020503.png
前回記事の載せた件で苦情が来ました。
懲りずに載せます。
ブログを利用して腹黒いのをばらしていきたいと思います。




2009020506.png
どっぺ変身が出たらしくサモンのドッペと遊んでて楽しそうでした。
いらっときたので見回りに行かせました^^





2009020504.png
2009020505.png

ロムしてたら、よくわからないWisが溜まってましたw
スタリフさんとか載せたら恥ずかしいかなっと思ったんですが
あえて載せました^^
スタリフさんは戦争では切りに行くとかならずマナドレでmp抜かれます。
でもあえて知り合い優先で切りに行きます(ω)

Qさんはエルフ・後衛さんが豊富でCMとまた全然違ったタイプで
全体がばらけても各PT?毎にでも連携で確率魔法もちゃんと入れてきます。
その辺が特にやりづらいなーと感じますね。
PTの構成のバランスも関係してくるけど、PT単位で連携取れてるとやっぱ強いと思いました。








  1. 2009/02/05(木) 14:05:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

りょう様が

こんにちわヒロです(・ω・)
新しいPCには(・ω・)と(ω)しか登録してなかったんですが顔文字をちょっと増やしましたw


2009020301.png
りょうさまがいよいよドッペになってました。
クーガ目指すと思いきやステ振りでCha振りやめるらしいです(;ω;)


2008020302.png
プロトはなんか後衛をいじめるのが好きなようです。



2008020303.png
2PTでCCにクラハン行ってみたりしてましたー。
2PTだったんで恒例のpt対抗で勝負してたんですが
CG先にDROPしたPTが勝ちってルールで
結局最後まで出なくて今回はバツゲーム無(・ω・)




2008020304.png
僕の中でゆっきーは真面目な人だと思ってたんですが
Relalaと同じ下キャラだったようです(ω)



2008020306.png
2009020307.png

エデのリアルやばいらしいです
どうやばいのか気になりますw

今日は簡単にクラン員も増えたの紹介も兼ねて
SM具合を書いていきたいと思います。

りょっくん  ほんとは多分Sですが、極度の人見知りのせいでMに思われがちです。
       どちらにせよ俺がいる間は残念ながらずっとM扱いでしょう・・・。

Willcode  こいつもガチでSですが、SMどうこうより腹黒いために
       いい人ぶって本性をそう簡単に見せません。 
       気をつけましょう。 俺TUEE大好きです。

タウンレック タウはわかりにくいですが、Sと見せてほんとうはMだと思います。
        ただシャイボーイのためいじるとツンデレがひどくなります。

Melvia   ほんとはMですが、タウに似てツンデレです。
       Sに憧れるMなんで調子こいてたら負けずに攻めるのがいいです。

エディフィス 上にも記事出てますが、おそらくリアルSです
        いい人ぶってますが、たまにSっぽいとこがチラチラ出て来るときがあります。

Relala   確実にMです。ただ油断すると噛み付かれるので注意しましょう。
       Sに憧れてる感があるので常に攻めましょう。

AILI     Mぶってますが、おそらくSです。
       いかにSを発揮させないようにするかが重要です。

プロトピック ぼそっと喋るので、Sと思われがちですが
        僕が見る限りドMだと思います。これから様子見ていきたいと思いますw

雪月蝶   Sだと思ってたんですが、Mの才能もありそうです。
       まだ様子見てる段階です。

とりあえず移動してきたメンバー+PEに入ってしばらく経った人をUPしてみました。
また最近入った他の人も理解してきたら紹介します(・ω・

**********************************************************************************
2008020305.png

ゆりうりさんリンク追加しました^^
  1. 2009/02/03(火) 16:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
