ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分転換

こんばんわひろです(・ω・)

まだたまに寒い日があったりして、体調崩しやすいようで
周りでも風邪ひいたりしてる人が多いようです(;ω;)

このブログもバックに桜がありますが、個人的に桜が大好きで
高校時代に通ってた学校の近くが桜並木になっててその時期にそこを通るのが
大好きでした。
基本的に混んでるとこは苦手なので、1人でぼーっと見てるのが好きですw

2009032901.png
某豚野郎がテーベ杖を借りてるらしく、実験?ドアコンをしてるのを見学してましたw
個人的にはIQ杖が1番安定して強いんじゃないかと思ったり。
テーベの基本性能が高いからINT+STR振り出来るWizさんなら強いかも?
て感じがしました。

ドアコンで彼が勝つとバグベアーで死体を踏んでました。
そこで 2代目豚野郎 に認定したいと思います(・ω・)



2009032902.png

最近、大人しくしてるなと思ってたんですが珍しく本性を出してました。
SS撮る習慣があんまりないんですが、この時は反射的にSS撮ってました(*´▽`*)



戦争に関してはケント・ギラン2連敗。
やっぱり幻術師のコンボがかなり精度が上がって来てるなーと
軽く殺されましたw
そこらの対策をちゃんと考えていきたいなぁと思いました。

後は個人的な問題ですが最近はかなり余裕が無くなってました。
元々温厚?とはほど遠い人間なので一気に来たのかもしれませんw
クラン員とかに吐き出したりして助かりました。
遅くまで話聞いてくれたり、ありがとうございました(ω;)

自分のペースを維持しつつ、頑張りたいと思います。



  1. 2009/03/29(日) 20:11:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lvup

こんばんわひろです(・ω・)

2009032501.png
やっとUP(・ω・)
とりあえずStrに振りました
70はやっぱ遠いですねぇ(*´▽`*)
地道に上げて行きたいと思います


2009032502.png
このキャラ、同盟内で目撃情報多発して俺の別キャラなの??とWisが多数来ました。
全然身に覚えがなかったので、戦争の時に詐欺キャラの可能性があるので注意して下さいと
連絡してました。

戦争後にこのキャラからWisが来て、話してみると・・・実は草薙素子少佐が作ったキャラでした(ω)
まぁ知り合いだから全然問題なかったんですが、新キャラブームとかで知り合いを装って詐欺キャラが
増えたりしてるのは事実なんでみなさん気をつけましょうw


******************************************************************************************
イベント関係で知り合ったロンメル参謀・大治郎74・チョコタルトリンク追加しましたー
よろしくお願いします(*´▽`*)
  1. 2009/03/25(水) 20:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギラン初勝利

こんばんわ ひろです。

新種族・テーベなど、また新しいUPが始まりましたね~。
クラン員の人も新種族育成を頑張ってる人が多いようです。
僕は新種族のスキル・仕様をある程度勉強するくらいで多分やらないと思いますw

龍騎士の瞬間火力はかなり高いようで45+でも命中さえ補えばかなり火力がありそうですね。
おそらく半年以内くらいだと思いますが、このまま下方修正が特になければ
55~60+くらいの龍騎士さんが増えてきたらかなり脅威になると思います。

幻術士の方もスキルがかなり使えるのが多くて、オーガやアバターあたりは
狩でも戦争でもかなり有効な魔法が多いんじゃないでしょうか。
問題は育成が大変そうですね~。
実際育ててないのでわからないですが、ヒール系魔法が使えない+単騎火力が乏しいということで
完全にトリオとかPT向き?らしいです。
クラン内とかで育成に積極的に協力してあげれたらいいですね~。

まだ仕様もあんまりわからないしあれですが、適当に新種族について感想を書いてみましたw


テーベに関しては時間が合わず、この前は閉まる直前の10分くらいだけ入れましたw
19時~22時の固定時間はゴールデンタイムだから全体的に見たら人は多いと思うけど
イン時間が全然かぶらない人はボス倒して24H開いてる状態にならない限りは入れないから
どうなのかな~と思います。

テーベ武器も結構な確率で箱からDROPされてるようで
このままのDROP率なら値段も下がるんじゃないかな~と様子見てる段階ですw
後はテーベ武器固有の追加魔法の仕様が知りたい感じです。
それによってはINT型ナイトとかまじめに強いんじゃないかと思います。


戦争は19日にケント、20日にギランがありました。
今回は新エピUPもあるし、動員数が減るかな~と不安があったんですが
CM参加者の人達は普段の動員人数とあんまり変わらない感じで
積極的にみんな参加してくれてました。

そのおかげもあってケントはNBvsCMで勝利、ギランはQvsCMで勝利で2連勝でした^^
特にギランは今年入ってからの初勝利だったので個人的にすごい嬉しかったのと
同時にやっと勝てたーって少しホッとしましたw

勝ったからテンション上がってるとか関係無しで最近少しずつ戦争に対しての
価値観・意識が共有が出来てきたのかなぁと感じました。

言葉や図で書いた作戦や仕様は知識としてもちろん必要だけど
それ以前に戦争自体に対しての同盟としての方向性や価値観を参加者1人1人が共有して
戦争に対しての意識を高める事がまず大事なんじゃないかなと
最近思いついた事をあれこれ試してるとこなんですが
これからも色々考えていけたらなーと思います。


********************************************************************************
知り合いのVennieのブログをリンク追加しました^^
よろしくお願いします~













  1. 2009/03/21(土) 20:54:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギラン・ケント

こんばんわ、ひろです。
消費ゲーも終わって、テーベ・竜騎士・幻術師と始まりますね。
個人的にはこんないきなりどんどんUPするよりはじょじょにUPしてもらって
バグとかないようにして欲しいですがw

20080317.png

戦争後にドアコンしたり。
HPの差で勝てるだけで、単純な瞬間火力で考えたらDEのがやっぱ強いと思いました。
HP500前後差があっても、ギリギリなんでw

クラン員が70Hitしたり、自分も70目指したいなーと思いつつも
狩りのモチベがなかなか上がらないようです(・ω・)


戦争はケント・ギランとありました。
ケントに関しては完全にペース配分があかんかったなぁと。
あとはNBさんとCMはクラスバランスが全然違うので同数でもいかに全体で動けるかで
変わってくるかなと思います。

ギランに関しては今回はほんと惜しかったなぁと思いました。
中盤の乱戦がちょっとバラけた所・花壇のGT防衛の配置・役割を
もっと詰めていけたらいいかなぁと思いました。




  1. 2009/03/17(火) 10:54:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルタス討伐

こんばんわひろです(・ω・)

昨日はギルタス討伐に行ってきました。
実際に討伐開始を企画し始めたのはイベントが既に始まってからでした。

19時にBOSSがPOPして1時間以内には即討伐ということで
同盟単位ではなかなか開催出来ない様子。

そこでNBさんからギルタス合同討伐の提案を頂いて戦争4同盟全部で討伐しようぜ!て
話になり・・・各同盟に提案して今回の4同盟合同の討伐計画が進み出しました。

各同盟内の調整、それを踏まえた上でのルール作りから始まって
実際の討伐のための実験・計画作成など、正直時間が足りなかった気がしますが
各同盟代表・クラン員・知り合いさんの協力でなんとか無事実行できました。

大筋の計画は考えましたが細かいとこは間に合わず、穴だらけな計画でしたが
逆にそれがあって、みんなが声を掛け合いながら進めることで討伐をやってる最中にどんどん
全体のまとまりが出てきたんじゃないかなって勝手に前向きに思ってます。

単純にgdgd過ぎやんけって思った人はほんとにすいません(ω)
僕自身もタゲ役のくせにポカして何度かエンドしてしまいまして・・・ほんとにすいませんでした。
バインダーさんのカバーのおかげでだいぶ楽できました。

個人的には実験不足・研究不足など多々あったり、討伐自体は失敗して悔しい部分もありますが
4同盟でこうして合同での討伐に参加出来て楽しめました(*´▽`*)

参加者の各同盟の方々・実験など協力してくれた知り合い・友人の方々
本当にありがとうございました(ω)

**********************************************************************************
XぬーんXさん
Reviさん
リンク追加させて頂きました^^


  1. 2009/03/15(日) 20:37:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

更新

どうもこんばんわ ひろです(・ω・)
更新止まってました(*´▽`*)
SS撮ってた奴を適当にUPしていきますねw



200930301.png
イベント中にラ城いったりして遊んでました。
普段ではなかなか集まらないメンツでしたね(・ω・)
イミュ無PTで頑張りました(*´▽`*)


2008030302.png
最奥ももちろん挑戦しました。
ある程度、役割の分担と沸き場を把握してると上手いこと安定して狩れてました。
DROPは特にレアはなく、Bsc程度かな(・ω・)



2008030303.png
海賊とドアコンした場合は必ずBB変身でふみふみするのが習慣になりそうです。


戦争に関しては今まで通りケント・ギランに攻めてます。
明日から始まる龍イベントの件で各同盟代表の方とお話させて頂いたりしてました。

こう外交とかもやってみたりすると、代表でやってるんだなと改めて感じたり。
CM同盟が新体制になってから2ヵ月弱が経ちました。

鯖移動以前も52~60+まで戦争参加してましたが、一参加者としてだったので
指揮なりする方に回ってる自分に違和感をいつも感じながらやってた気がします。

でも、実際に戦争で指揮したり・戦争以外で会議・調整とかしたり・戦術的な実験したり。
絶対1人では出来ない事をやってるなーと改めて思います。

そして、一緒に協力して頑張ってくれてる人達の存在をとても大きく感じるし、仲間意識もより強くなった気がします。

少なくとも、僕が代表であれこれやってるうちは同盟がどのように成長していけるのか・1人1人が成長していけるのかを重視して行動していきます。
現状に仕様の中で出来る事を知って、その中からポリシーを持って行動に移して行きます。

途中でダメになるかもしれないし、良くなっていくかはわからないけど
常に変化・成長を求めて行った上で今後のCMがどう変わっていけるか

その期待が僕が今楽しめてる理由だと思います。







  1. 2009/03/04(水) 04:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
