ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リニューアル関係



どうもひろです。

公式サイトに象牙と傲慢リニューアルの詳細が記載されてましたね~。


色々なサイトで事前情報があってので見てましたが、

公式サイトやパワーwikiにさらに詳細に記載されてたので

気になるとこをピックアップ(・∀・)



①象牙の1日1時間のリセットタイム

事前情報が6時リセットでしたが、8時にリセットされるようですね~。




②アミュ仕様場所の変更

既存のX1アミュと新規のX6アミュの仕様場所が階層関係なく統一。

7225e1494b4777d4dd7a5f01.jpg


ここの赤い枠の中で飛べるらしい!



③新規のX6アミュ作成時

一定確率でX6アミュを取得か材料全て炎上だと思ってましたが、

X1のアミュは残るみたいですね。

ストックを2個準備する必要がなくなったので

積極的にX6アミュ作れそうな予感(・∀・)




④PTメンバー3人以上のEXPボーナス

パワウィキ抜粋

**************************************
⇒今回のリニューアルに伴い、各階層で出現するモンスターに変更が行われた。

また81階~100階に出現するモンスターは能力と経験値の見直しが行われ、該当階層で3人以上のパーティで狩りを行うと、

獲得経験値にボーナスが発生する。

**************************************


勝手にTOI全体がパーティボーナスがつくと思ってたんですが

81Fより上だけボーナスがつくみたいですね。

全体だったら低層とかもクラハンしやすいな~と期待してたんですが残念・・・。





⑤象牙のDROPアイテム

前の記事で書いたNPC販売可能アイテム「魔族の気配」の名称はJPでは「邪悪な活力」

トレード可みたいですね。

閣下手と靴のDrop率次第ですが、トレード不可の想定よりタラス装備自体が値上がりそうですね。

邪悪な活力自体もイベントで鯖で5000個とか書いてるくらいなのでDrop率が低そうですね。






⑥モンスターのAIが変更

・モンスターがキャラクターを探す際、自身を中心に最も近いキャラクターから認識するように修正。


これは色々実際に試してみないとですね~。





⑦ナイトバルドソードがナイトバルドツーハンドソードに変更

公式ではSTR+1が表記されてないのはただのミス?(ω)


⑧ドラゴンナイト情報修正。

色々上方入るみたいですけど、気になるのはデバフ系があいてのmr関係なくなったっていうとこですね。

ILみたいにほぼ100%入るようになるっぽいような・・・要実験ですね。







とりあえず気になるとこだけメモ用に書いてみました(・∀・)








  1. 2012/06/23(土) 00:52:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGとスピとクラン員紹介7



どうもひろです。

大山予定でしたけど見事台風が来てました(・∀・)



2012062106.png



Tシャツは適当に作った感が出てますが、

とりあえず完成してます。

ちなみにこれは背中側です。




台風の大山の代わりに池袋はナンジャタウンに行ってきました。

餃子食い過ぎて帰りの車内はあれな臭いで馬鹿笑いしてました。

下品な奴が多くて困りますね(´△`)




















2012062103.png


久しぶりに見たAG!

AGRとか出たら神なんですが・・・まぁゴミでした(・∀・)




















2012062101.png


同じく久しぶりに見たスピリッド。

葉っぱが出ました葉っぱが(・∀・)





















2012062105.png


めっさんのうんうん攻撃とおるちんの優しいフォロー

れーらのツンデレツッコミと多種多様のクラチャですが

ツンデレにスポットを当ててクラン員を紹介します。



クラン員紹介⑦(拉致犠牲者)

れーら:Elf

カノ鯖での初期クランで知り合う。

れーらは拉致開始前からキャラを作成しており

ちょこちょこ顔を出している感じでした。

カノではナイト仲間でアル鯖でELFで育成中。



B2Sを買った後にB2SをDropするという

俺と同じ臭いを感じる人。

ツンツンツンデレくらいなので注意しましょう。


















*今日のグリさん*

2012062104.png




  1. 2012/06/22(金) 00:46:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイコとがちゃとガリガリ君



どうもひろです。

がちゃに10k円突っ込んだ結果

最高がBランクが3個?(Bscだけ)

2度とやりません(・∀・)




公式サイトで象牙+傲慢のリニューアル特設サイトが出てましたね~。

来週実装?かなりいきなりですが楽しみですね(・∀・)

クランルール関係で血盟便箋出したので

クラン員は各自チェックしといて下さい。



















2012061806.png


クラハンで70Fに行く事になりました。

めっさんはウェルダンで1人戦争ごっこしてます。




















2012061807.png


めっさんとかぶりまくりで

凹みつつ70Fへ

りょっくんも参加でトリオで登って行きます。




















2012061802.png


まったり狩りながらガリガリ君(梨味)を食べてました。

梨味は去年あたりからシーズン限定で販売していて

結構はまってます。



梨味をデフォの味してほしいくらいですw

是非1回食べてみてください~(・∀・)






















2012061801.png


ガチャは全然当たらないくせに

クラハン中にガリガリ君の当たりが!!

冷静に考えると交換しに行くのが恥ずかしいです。





















2012061803.png


タイムギリギリにアイコ発見(・∀・)

中身はガリガリ君で運を使ったせいか

青Pとかだけでした(´△`)



















*今日のりょっくん


2012061804.png



  1. 2012/06/20(水) 01:00:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤヒと死と新規Joinなど

どうもひろです。

もう昼間の暑さが夏っぽくなってきましたね~。

特にまだ梅雨あけしてなくてムンムン具合がやばいですねw


ネタが少なめですが更新していきます(・∀・)

















2012061604.png


ヤヒゲット!

ゴミゲット!





















2012061603.png


死ゲット!

ゴミゲット!


















2012061808.png


めっさんの友人のおるっちさんがJoinしてくました(・∀・)

8年振りのリネでILで頑張ってます。

得意技:ポケベル用の文章作成

チームオッサンのセンターをごつさんと争ってます。




現在51で順調なペースで52目指してます。

ILは特に育成が大変なクラスですけど

頑張ってほしいですね(σ´∀`)σ





















2012061602.png


以前紹介したごつさん。

結構なスピードで50なったんですが

近々51になりそうな勢いらしいです

見かけたらこの変態!とか罵ってあげてください(・∀・)



















*今日のグリさん



2012061601.png




















***********************************************


2012061805.png


ありがとうございます(・∀・)



  1. 2012/06/19(火) 00:30:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たりクガとラ城でクラン員紹介6




どうもひろです。

近々大山に登る日が近づいてます。


今回は友人Aに山登りのしおりを作ってもらい、

友人Bに事前打ち合わせの飲みを幹事してもらい、

僕がTシャツ担当で準備してます。


言いだしっぺは僕じゃないんですが、

意外とワクワクしてますw


天気が怪しいのでそれだけが不安・・・

雨だったらどっかで遊んで飲むだけの可能性大ですねw




















2012061303.png


グリはGLAYが好きです。

雪山ならいんですけど・・・WinterAgainはさすがに却下(´△`)


ちゃっかり先日グリは50Hit!

おめでとうございます(・∀・)

チームオッサンでは2人目ですw















2012061301.png


グリの選曲をダメ出ししつつ、クラハンしようかって話になり

タイムだったので50Fに行く事になりました。


ちょうど日本代表vsオーストラリアが放送中で

集中したかったようですが、心臓に負けたようです。


グリは目がよくお金になります。




















2012061304.png


ちょうど49Fで他PTとかぶってる時に栗原が先制ゴール!

他PTの人とも喜びを分かち合いながら50Fへ上がりましたw


50FについてそのPTさんと反対側に進んだらすぐにクーガ発見!

いつもナイトでくるとはずれなのによっくんの場合は1発目でアミュ入りでした(ω)





















2012061305.png


別の日の夜のクラハンはタイムかぶってなかったので

みんなでラ城へ(・∀・)


人数も増えてきて、クラハンも7人でわっしょい(σ´∀`)σ

レアはもちろん出ません。




















2012061307.png


後半の開始前の時間で雑談中にトラップの話になり

げにゃっちが興味津津だったので試しに特攻させましたw




















2012061308.png


上のチャットの時のげにゃっちのHPバーはこんな感じに・・・

ヒールがなかったら逝ってましたw


むしろここで死ななかったからレア出なかったんだと

周りに叩かれる始末に(´・ω・`;)


ちなみにげにゃっちも拉致犠牲者組(チームオッサン)

なので紹介します



クラン員紹介⑥(拉致犠牲者)

Genya:DE

カノ鯖では直接絡んだ事はなし。

諸事情によりオフ会?的な感じで出会う。

最近はちょこちょこ会う間柄に(・∀・)


ずっとカノ鯖でプレイしていたが、アル鯖に強制拉致。

アル鯖にきて速効で白鱗拾ったB垢の持ち主です。


リアル多忙につき週1くらいペースでまったり育成中。

現在48 これからに期待(・∀・)






  1. 2012/06/14(木) 01:18:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

象牙の塔リニュに向けて自分メモ

どうもひろです。
リニューアルが近そうなので

簡単な整理としての自分用のメモです。
リンクにある猫大人さんのサイトと
夏侯玄さんのサイトを参考にさせて頂きました。











・入場関係

象牙の3FのNPCから4Fに飛べる。(無料)

オーレンのNPCから1~8Fに飛べる(3Fまで7k 4~8Fが14k)

1日1時間入場可能(朝6時にリセット)

4~5Fはランテレ不可

弱点:地属性


・DROP

ミミックとデーモンが閣下手+靴やレア多数。

ミミックは4~8F

デーモンは6~8F(キャンセ使用+HP10000に増加)

それ以外はイビルブラッドと魔族の気配(NPC販売50k)




・固有製作防具

2012061110.png


タラスのブーツ(魔族の気配100個+デーモンブーツ)

強化+5 AC9 MR6 
強化+6 AC10 MR7
強化+7 AC11 MR8

(精霊靴)HPMP
基礎AC3 基礎MR4 HP靴ならHP40 MP靴ならMP20

強化+5 AC8 MR4
強化+6 AC9 MR4
強化+7 AC10 MR4

べレスブーツ
基礎AC2 STR+1

強化+7 AC9 STR1




魔族の気配が@50kなので100個で最低コスト5mとデーモン靴が
相場どのくらいになるかですね~。

精霊靴と比較すると似たり寄ったりで好みですね。






タラスのグローブ(魔族の気配150個+デーモングローブ)

強化+5 AC6 STR2 MPR1
強化+6 AC7 STR2 MPR1
強化+7 AC8 STR2 MPR1

パワーグローブ
基礎AC0 STR2

強化+5 AC5 STR2
強化+6 AC6 STR2
強化+7 AC7 STR2

クリスタルグローブ
基礎AC3

強化+5 AC8
強化+6 AC9
強化+7 AC10



魔族の気配150個で7.5mとデーモングローブ。
完全にPGの上位装備なのでデーモングローブが高めになりそうですね。

閣下手も靴もミミックで1%程度のDrop率のようなので
頑張って7が欲しいところ(・∀・)



・要確認

魔族の気配とタラス装備のトレード可否

デーモンの周期とDROP率

経験値効率



*******************************************************

2012061201.png

ありがとうございます(・∀・)
  1. 2012/06/13(水) 00:50:10|
  2. メモ用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラハンでクーガおかわり


どうもひろです。
なんだかんだ更新頑張ってます。

高校時代にお世話になった先生が昇段したらしく
久々に剣道関係で連絡取り合いました。

先輩などと話をするとつい近況や剣道バカネタで
盛り上がって長電話してしまいましたw

ホテルで場所取ってるらしく結構盛大にお祝いするようです。
先生の思い出はボコボコにされた記憶しかありません(´△`)

昔のカノ鯖の頃に知り合いになった人が剣道やってるって話になり、
剣道はこうだよね!あーだよね!って話して盛り上がり

俺はここにこだわりがあってみたいな偉そうに言ってたら
後日オフ会で会ったらめっちゃ偉い先生で
上に書いてる先生とも繋がりがあるとかで冷や汗どころじゃなかった事があります。

とりあえず土下座しました(´△`)

















2012061109.png



夕方頃にクラチャはリニューアルの話とかで盛り上がってました。
調子にのって割りこんだら速効でカウンター喰らいました(´△`)



















2012061105.png



そんなカウンター使いのめっさんとグリとトリオで50Fクラハン。
心臓が出るかもって夢があるんでいいですね~。




















2012061104.png


クラハンしながらクラチャしてると
常備してる持ち物の話に。
緊急用に魔石や玉は常時持ってたりします。





















2012061106.png


偉そうにクラチャで緊急用の準備は大事だ!とか言いながら
砥石を全然持ってきていない事に気付く・・・。

GGSで殴っているので、50Fフロア一周で50個前後無くなっていきます。





















2012061107.png


結局砥石が足りなくなり。
槍で狩りしましたw

意外と殴る人が2人いる時には槍を使って2セルで殴って
レッサーの裏側からもう1人が殴るとダメージ来ないので
mp的には楽ちんになりました。




















2012061108.png


りょっくんも合流して回っているとクーガ発見。
さすがにGGSに持ち替えて殴りましたw

中身は魂だけ!
















今日のグリさん


20120601101.png


あまりテーベとティカルで狩りした事がないので
よっくんに色々教えてもらってました。







***************************************************


知り合いのJusticekidさんのブログをリンク追加させて頂きました^^

よろしくお願いします~(・∀・)




  1. 2012/06/12(火) 00:34:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クガとMLとクラン員紹介5




どうもひろです。
梅雨入りしましたね~。

もう梅雨が明けたら夏ですな・・・
今年も高校野球見に行きたいと思ってます(・∀・)


公式ブログの方で象牙とTOIのテストSSがUPされてましたね。
どうやら同時に来るっぽいですね。





















2012061001.png


ちらっと見に言ったらいたクガさん

魂だけです(ω)




















2012061002.png


めっさん発見のmlが当たり~
今は相場どんな感じになってるんですかね

リニューアルで各傲慢アミュの価格も動きそうですね。




















2012061003.png


先週くらいに行った巨人。
メインがナイトの3人で狩り(・∀・)

まるん起動でWiz操作不慣れですが頑張りました。

よっくんも体験Join中でしたが
無事、正式Joinしてくれました。

大体同じ時期にめっさん・みーちゃん・よっくんの
3人体験で入ってくれたんですが
みんな無事正式Joinということで嬉しい限りですね。

リニューアルも来るので傲慢クラハンしつつsc集めようか
といった感じですね。

これからに期待(・∀・)
















2012061004.png


クラン員紹介⑤(拉致犠牲者)

栽培男:Drk

カノ鯖で初期クランとよく模擬戦してた友好クランで知り合う。
夢幻の沸き沸きイベントでは合同クランで討伐したり
オフ会でも何回か会ったりしてました。
その流れでリネ拉致(・∀・)

現在はリアル多忙なため、まったり新規キャラで育成中。
年末によくスノボー連れてってもらってます。

お調子者な感じだけど、人見知りなような
これからクラン内のキャラがどんなポジになるのか期待。

とりあえず現在lv48










  1. 2012/06/11(月) 01:12:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのMLと新規JOIN


どうもひろです。
リネパッケージ出てますね~。

とりあえず追加ダメ+2のアミュは1個買う予定です(・∀・)
そしてガチャも来週から始まりますね。
なんかいつもより商品が豪華なような・・・我慢しよう(´△`)

KRでは火山のフェニ・イフとDVのドレイク・BEがリニューアルするみたいですね。
それよりも早く開発インタビューで言っていたラ城リニュールを個人的にしてほしいです。





















2012060801.png
2012060803.png


体験してためっさんことめさりーさんが正式Joinしてくれました。
SSは空マミーとペア狩りしてた時のSSです

この前の日記で出てたみーちゃんこと未来日記さんも正式Join(・∀・)
やっぱりクラチャがにぎわってるのはいいですね~
PEではOCN48(チームオッサン)計画が着々と進行しているようです。





















2012060702.png


俺の口癖?で「一応」を「いちよう」と言っていたのを突っ込まれ
なんかだらだらと掛け合いを楽しんでました。

なんとなくネタを振り返したくて
頑張って考えた結果



















2012060703.png


閃いたのはこれだけでした。






















・・・・シーン























2012060804.png



りょっくんの優しさに涙が出そうになりました。
(Wisして無理やり言わせました)



















*******************************************


2012060802.png


ゆりうりのブログネタを没にした事を伝えたら、怒られました。



  1. 2012/06/09(土) 01:29:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死 おかわりとクラン員紹介4



どうもひろです。

先日の日記にも書いたオリジナルTシャツがそろそろ到着予定。
どうにか大山登山には間に合いそうです。



2012060701.png


Tシャツの背中に「飲みますよ ザ―ボンさん」と入っているんですが
地味に検索サイトで「ざー」と打つだけで検索4位にザ―ボンが出てきて

笑ってしまったのでついSS撮りました。
意外とザ―ボンさんは人気なのか・・・
わからない人用↓



2012060707.png


ドラゴンボールのキャラクターでフリーザ様の部下のザ―ボンさん
普段はイケメンですが変身すると・・・




2012060708.png


こんな感じになります。
ツンデレの代名詞のべジータ様に倒されてしまいます。
個人的に好きなキャラの1人です(・∀・)




















2012060704.png



昨日の日記に続いて死2回目、やっぱりゴミ!


















2012060705.png



クラン員紹介④(拉致犠牲者)

タウンレック:ナイト

カノ鯖で戦争クランで一緒に過ごしていたタウ
そのクランのオフ会で知り合う。
俺は横浜で、タウは神戸ですがスノボーとかで
毎年リアルも会ってたりします。
どんな流れか忘れたけど昔2人で映画(サマーウォーズ)を見ました。
アレな関係ではありません。


鯖移動の時に俺と一緒に移動して活動していましたが
俺がリネ休止している間にほぼ休止状態。
最近電話で呼び出してリネ拉致。

キャラのステータスがサイコロで決めるリネ初期時代からやっていて
INT振りのナイトという当時のどMステータスで廃人していたタウ。
鯖移動した頃から既に65+でしたが現在も維持。

アリアナ行って10分で飽きたとかいうめんどくさがりですが
インしてたら拉致るか、狩りさせてください。





  1. 2012/06/07(木) 23:57:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死とクラン員紹介3




どうもひろです。
頑張って日記連続更新中(・∀・)

ネタが尽きるか、やる気エンドしたら止まります(・∀・)




















2012060603.png



とりあえず、久々に会えた死!殴り中はSS撮り忘れた・・・
まぁ中身はゴミでした。



















2012060602.png



クラン員紹介③(拉致犠牲者)

ごつとつ:Elf

カノ鯖で初期クランとよく模擬戦してた友好クランで知り合う。
夢幻の沸き沸きイベントでは合同クランで討伐したり
オフ会でも何回か会ったりしてました。
その流れでリネ拉致(・∀・)

電話で呼んだ後にリネで会ったら既に祈り紋様を買っており。
アライメント上げる時に祈りPOTを飲み始めた勇者です。

そんな勇者もアル鯖で新規キャラで育成。
今日でlv50達成!

チームオッサンでlv50に1番乗りです

カノではグリと同じように火エルフだったけど
NB予定?これからに期待(・∀・)













*********************************************

今日のりょっくん


2012060601.png


りょっくんにディスられました(´△`)



  1. 2012/06/06(水) 23:23:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除出来る人はモテる?

どうもひろです。

メンテ開けてCoiのバグが直ったみたいですね。
とりあえず一安心w


今年は腹筋割るぞ!と意気込んでいますが
日曜についラーメン食べてきてしまった(・∀・)・・・

頑張ります(ω)


















2012060501.png




昨日の日記がりょっくんが鎧の材料を集めてたって話でしたが
クラン員からもらったりとしていた結果
クラン庫に材料もろもろ色々ぶっこんでいました。

クラン庫が一杯になってしまったとボヤいていたりょっくんに
無くなっても困るので、クラン庫から全部出しなさいと指示。

ちなみに鯖移動前にりょっくんの初期キャラが
繚乱というキャラ名だったので
俺がりょっくんの名前を呼ぶ時はりょうらんです。















2012060502.png
2012060505.png



りょっくんは掃除とか整理はあまり得意じゃない様子
というか、めんどくさがりです。
















2012060503.png




ログインしてきたクラン員にも説明し
りょっくんにプレッシャーをかけます。


















2012060504.png



誰か掃除が得意なお嫁さん募集中です。















************************************************



2012060506.png




ブログ出演を報告したら、すでにチェックしてました。
ありがとうございます(・∀・)




  1. 2012/06/05(火) 22:33:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通りすがりの神とクラン員紹介2






どうもひろです。
飲み仲間でTシャツを作る係になってしまい、ネットやメールやりとりしながら注文。

大山や富士山に登る時に着る予定なので、
背中に「飲みますよ、ザ―ボンさん」と書いてあったら
限りなく高い確率で俺がその中にいます。














最近りょっくんが鎧作るとかで必要な材料を一生懸命集めてました。
中でも1番めんどくさそうなのが、ジオの灰10個と火山灰30個。

クラン内で聞きまわっても数個しか集まらずどうしたもんかと
めっさんとウェルダン倉庫で白茶で話していると、その会話を聞いていたのか
見ず知らずのDE変身の人が床置きで灰をそれぞれ10個、30個床置きして飛んで行きました。

名前も確認する間もなかったので全茶はしたんですが・・・
改めてこの場でDE変身さん ありがとうございます(・∀・)















2012060402.png




上に書いた灰をりょっくんに渡した時にオッサン2人が
さも自分が頑張ったかのように偉そうにしてます。

ひろまるん=BlessHのWizキャラです。















2012060403.png





若干、年代がばれる程偉そうなめっさん。















2012060404.png




発想が残念なゆりうりのサブキャラエルフ。
こうしてりょっくんはクラン内外の人に助けられ、材料は揃ったようです。














2012060401.png




クラン員紹介②(拉致犠牲者)

GridRay:Elf

カノ鯖で戦争クランで一緒に過ごしていたグリは
そのクランのオフ会でリアルでも仲良くなり、
グリがリネ休止してたり、俺がリネ休止している間も
ちょこちょこ飯食いに行っているような感じでした。

そんな彼も俺のリネ拉致により
アル鯖で新規キャラで育て始めてます。
とりあえず49の10%くらい。

今は風だけど52?なったらカノ鯖と同じ
火エルフになるようです。






  1. 2012/06/05(火) 02:55:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのヤヒとクラン員紹介





こんばんはひろです。
飲みから帰ってからブログ更新!

お土産渡そうと思って用意してたのを持って行き忘れ
最後は10%オフクーポン準備してたのに出し忘れるという。

好感度UP作戦がブーイングだらけで逆にマイナスだったという・・・
最近空回りする事が多い(ω;)




















2012060102.png




久しぶりに会ったヤヒ2連で会えました。
SSは2回目の時です。シェイプがめんどくさ~(´△`)

1回目は第一発見じゃなくて、焦ってダッシュして殴りかかったものの
シェイプの準備してない、Wizがシェイプで装備はずれる、あわあわしてナイト1END(´△`)

めっちゃダサイ感じで反省して2回目はすぐ会えたのでリベンジ!
ちゃんと準備してたので結構あっさり食えました。

やっぱ慣れが大事ですね、色々リハビリします(ω)




















2012060101.png




クラン員紹介①(拉致犠牲者)

凛句:DE

カノ鯖で初期クランで一緒に幹部していた彼は極度のめんどくさがり。
めんどくせーと言いつつアル鯖で新規キャラで育て始めてます。
とりあえず45は突破、これからに期待(ω)




















2012060103.png



現在体験Join中のみーちゃん:土Elf
この前深夜に52Hit!!

体験中ですが、せっかくなんでSSUPしちゃいました。
おめでとうございます^^





















2012060104.png





BPを餌に煽られる図。
意外とSなのか・・・










  1. 2012/06/02(土) 00:34:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
