ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステ再振り実装。

こんにちわひろです。

ステ再振りが実装しましたね(・ω・)
結局僕は初期Str+4  51以降のステ振りはStr24までとWis21まで振りました。
68までStr振りになりました(?ω?)

色々変更点が多すぎて混乱しそうですねw

魔法ダメージのmr100以下の貫通=2倍ダメはなくなったようです。
全部魔法クリティカル=1.5倍に統一。
mr100以下はmr下がるほど大幅にクリティカル率が増加。
mr100以上はmr上がるほど徐々にクリティカル率が減少。

ダメージ自体もmr次第で増減するようです。
同じように100以下はmr下がるほどダメージが大幅に増加。
mr100以上はmr上がるほど徐々にダメージが減少。


確率魔法のチェックとかもしたりしました。
まぁ簡単にチェックだったの回数は少なめでやりました

マナドレは150~160だとほとんど入らないぽい。
DPは130だと入らないぽい。
キャンセは140だと入らないぽい。

ほんと簡単にやったので体感程度です。

魔法自体の仕様は
あと魔法武器に関してはモーションが修正来たみたいです。
mr依存でカンタマでイラプは無効に出来ました。

確実に実験していかないと正確にはわかないけど、魔法はこんな感じですね。
INT26以上の確率系魔法の成功率は実験してないのでそれが今1番知りたいところです。



戦争に関しては15日にケント・17日にギランでした。
ギランに関しては突発でプリ回しだったため、回し後の布告関係の未確認だったために上手く全体に指示出来てませんでした。
個人的に回しは有でも無でもどっちでもいいけど事前に対策がやはり必要ですね。

戦争後に話し合ったところダッシュプリ排除が徹底したいとか他にも色々要因はありますが
現状では今後回しは使わないと思います。







そんな話し合いしながら自分の反省というか、戦争に対しての考え方とか色々振りかえってました
元々、リアル剣道バカだったのでそのスタイルが結構出てるなぁと思ったり。

自分のスタイルは色んな状況に合わせて常に対処法を考えて、こうされたらこう対処する
パターンを増やして、最終的にどんな状況でもパターンで対応出来るようにしてました。
1回対処法考えたらそのパターンで攻めてこられても必ず対応出来るようにすることで
より穴もなく確実に勝っていけるように考えてたかなぁ。

簡単にいうと手持ちのカードを増やす感じかな?

でも個人競技の考え方だから
戦争とか多い人数で考えると機転が必要なんだけど慣れてないのでテンパります(ω)
元々戦争で指示出すようなタイプでもなかったんで自分自身が指示出しながら動けないのは
相変わらずですw

当日の参加人数・相手の人数、相手の戦略はその時々で変化してくので
なかなか上手いこと型にはめるのは難しいなーとw
だからよくテンパッててみんなに迷惑かけてて申し訳ないです。
もっと経験積んでいかないとだめですね(・ω・)









  1. 2009/02/18(水) 12:48:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プリlv上げ | ホーム | ペットレースバグ?>>

コメント

前ももって ケーススタディしとくと楽だよ。

GT防衛は何分前になったらとるとかね。

あとでこうするつもりだったけど指示できなかったとか、指示がなくてわからなかったといわれるよりもね。
  1. 2009/02/18(水) 16:55:05 |
  2. URL |
  3. CM(コメント)血盟参加者 #-
  4. [ 編集 ]

頑張ります(・ω・)
  1. 2009/02/19(木) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blesshero.blog11.fc2.com/tb.php/132-4c3e3acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
