ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギラン初勝利

こんばんわ ひろです。

新種族・テーベなど、また新しいUPが始まりましたね~。
クラン員の人も新種族育成を頑張ってる人が多いようです。
僕は新種族のスキル・仕様をある程度勉強するくらいで多分やらないと思いますw

龍騎士の瞬間火力はかなり高いようで45+でも命中さえ補えばかなり火力がありそうですね。
おそらく半年以内くらいだと思いますが、このまま下方修正が特になければ
55~60+くらいの龍騎士さんが増えてきたらかなり脅威になると思います。

幻術士の方もスキルがかなり使えるのが多くて、オーガやアバターあたりは
狩でも戦争でもかなり有効な魔法が多いんじゃないでしょうか。
問題は育成が大変そうですね~。
実際育ててないのでわからないですが、ヒール系魔法が使えない+単騎火力が乏しいということで
完全にトリオとかPT向き?らしいです。
クラン内とかで育成に積極的に協力してあげれたらいいですね~。

まだ仕様もあんまりわからないしあれですが、適当に新種族について感想を書いてみましたw


テーベに関しては時間が合わず、この前は閉まる直前の10分くらいだけ入れましたw
19時~22時の固定時間はゴールデンタイムだから全体的に見たら人は多いと思うけど
イン時間が全然かぶらない人はボス倒して24H開いてる状態にならない限りは入れないから
どうなのかな~と思います。

テーベ武器も結構な確率で箱からDROPされてるようで
このままのDROP率なら値段も下がるんじゃないかな~と様子見てる段階ですw
後はテーベ武器固有の追加魔法の仕様が知りたい感じです。
それによってはINT型ナイトとかまじめに強いんじゃないかと思います。


戦争は19日にケント、20日にギランがありました。
今回は新エピUPもあるし、動員数が減るかな~と不安があったんですが
CM参加者の人達は普段の動員人数とあんまり変わらない感じで
積極的にみんな参加してくれてました。

そのおかげもあってケントはNBvsCMで勝利、ギランはQvsCMで勝利で2連勝でした^^
特にギランは今年入ってからの初勝利だったので個人的にすごい嬉しかったのと
同時にやっと勝てたーって少しホッとしましたw

勝ったからテンション上がってるとか関係無しで最近少しずつ戦争に対しての
価値観・意識が共有が出来てきたのかなぁと感じました。

言葉や図で書いた作戦や仕様は知識としてもちろん必要だけど
それ以前に戦争自体に対しての同盟としての方向性や価値観を参加者1人1人が共有して
戦争に対しての意識を高める事がまず大事なんじゃないかなと
最近思いついた事をあれこれ試してるとこなんですが
これからも色々考えていけたらなーと思います。


********************************************************************************
知り合いのVennieのブログをリンク追加しました^^
よろしくお願いします~













スポンサーサイト
  1. 2009/03/21(土) 20:54:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lvup | ホーム | ギラン・ケント>>

コメント

ギランはどっちかと言うと放棄と聞きましたが。

さてテーベ武器。
前衛向け武器はInt振りをしないとGGSや9BDBなどの方が強く、Int振りをした場合も最低20以上ないとダメージ負けする模様。
幻術師がスタッフを使う分にはいいらしいけど、それ以外は9武器以下の能力しかありません。
と言うか前衛がInt振りした時点でキャラ性能がゴミになるので、趣味武器の一つと言えましょう。
+9イグニスの、ならいいんだろうけど。
  1. 2009/03/22(日) 02:29:24 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

fmfm
情報ありがとうございます!
  1. 2009/03/25(水) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blesshero.blog11.fc2.com/tb.php/140-e0654ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
