ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オセロリベンジOFF (横浜OFF)

7,8日にOFFに行って参りました。
7日は横浜エビチリOFFということで、近所で楽ちん(σ´∀`)σ
昼間から集合な人達は中華街散策してたらしいですが、まったり夕方から参加(ω) 横浜のハンズ前集合という事で時間になると続々と集まるリネラーのみなさん、今回はかなり人数が多いようで20人ほど集まってましたねw
初めてな方がDHさん、秋天さん、ミストさん、あんふぉ(呼び捨て)かな。あとはセブロとかブラドとか由奈とか結構久しぶりな感じでしたな(´・ω・`)
20人でゾロゾロと稀悠が予約しててくれた、中華のお店へと向かい、食べ放題でみんなでわいわい騒いでました(*´∀`*)
料理もおいしくてみんな満足そうな感じでした(ω)
そして、伊豆のOFFのリベンジを果たすべく、今回はなんとオセロ持参できちゃった(´゜д゜`)b
今回は勝ち星を稼いでやろうと、意気込んでオセロを取り出す・・・
すると、席が近かった稀悠が「私とやってみる?」と言ってきたので、

さっそく勝てそうなカモがきたぜ、ジュル( *´艸`)

まずは初戦、ここは大事に行こうと慎重に勝負に出る・・・
前半俺の色が盤面を染める・・・(やべこれ勝ったわ、エビ食っとこ)
そしてエビ食いながら余裕こいてると、いつのまにか稀悠が一気に盤面の色をひっくり返す(´゜д゜`)
そして余裕で勝利のはずが、数えてみると32枚x32枚でドロー(つω・`)
伊豆OFF通して初勝利ならず(´;ω;`)
それを見て呆れた秋天おねぇさまが俺にオセロの定石について熱く語ってくれる。
オセロの定石を聞いた俺はどこからか沸いてきた自信に満ち溢れていた(ω)
そんな自信満々な雑魚のべジータ状態の俺にLizellが挑んできた。

Lizellならさすがに多少ミスっても勝てるべ フフフ(´_ゝ`)

とりあえず秋天おねぇさまに聞いた定石を守りつつ、攻める。すると Lizell「うーん、強いなヒロ君」(オセロしてて初めて言われました)
なんとか微妙な攻防をくぐり抜けて俺の石を数える・・・

俺オセロ初勝利(´゜д゜`)      
(33枚x31枚で勝利)

正直、余裕でした。 うん 

それでちょっと敵倒して調子ノリノリの「俺が惑星べジータの王子だ!」状態になってる俺は伊豆OFFで2敗の苦汁を味あわされたにっくきRagnasに挑む(`・ω・´)
さすがフリーザなRagnas、俺が攻めるとこ攻めるとこ嫌な所に置いて来る。
フリーザ(Ragnas)「まだまだだな。」 やべーこれ負けるよママンとか思っていたが、最後の最後の数マスで悪あがきで攻める。
思ったより、取れたなぁとか思いつつ、数を数えてみると・・・・





(´゜д゜`)?






(´゜д゜`)?











(´゜д゜`)??









(´゜д゜`)!!!





Ragnasに勝ちました!

(σ´∀`)σ

(1枚差、周りの人がサポートしてくれた)


これでリベンジ果たした俺は意気揚々と中華を楽しむのでありました^-^
OFFレポの続きはまた明日。


スポンサーサイト
  1. 2006/10/11(水) 03:56:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バトン | ホーム | ボチボチ>>

コメント

君はその後飲み屋でLizellにボコボコに負けていたのは覚えているかね(´∀`;)
  1. 2006/10/11(水) 11:15:16 |
  2. URL |
  3. Lizell #-
  4. [ 編集 ]

女の子には花を持たせてあげないとね★
  1. 2006/10/12(木) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blesshero.blog11.fc2.com/tb.php/59-4833ca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
