ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉 Part1

4月の頭くらいに桜が見たいなと観光がてら、なんとなく鎌倉に行ってきました。

鎌倉っていうと家からも実家からも1hかからないんですが、あんまり行った事なかったり(・ω・)

高校時代に友達と1回だけ真冬に観光しにきたり、夜中に心霊スポットに行ったり?笑 

年始に初日の出の時ちょろっと行ったくらいでした。

今回はその高校時代に回った記憶を頼りに観光してきました。

朝から家を出て、横浜から乗り換え無しで40~50分くらい?で行けるはずだったんですが

なぜか、電車で即効寝て相方も寝てたらしく駅乗り過ごして逗子駅で起きました(谷;)

そんでUターンして鎌倉到着! 早速鶴岡八幡宮目指して駅から小町通りに入って歩いていきました。

200804011107000.jpg

お土産屋さんが沢山あったり、食べ物屋さんとか色々?並んでて歩いてて飽きない感じヽ(゚∀゚)ノ

ここで早くもせんべい、だんごとかつまみ食いしてカロリー摂取しときました('A`) ?

なんか焼きたてで作ってくれて、めちゃ美味かったです。特にだんご(・ω・)

真冬に来た時とは違って、やっぱ人が多いのか道が狭いのか特に年配の方が多かったような

人混み苦手なんですが、まぁ色々お店があったので見ながらまったり歩けたから平気でした

200804011123001.jpg

鶴岡八幡宮は年始の時はこの写真のとこに人が埋まってえらいことになって、左側にデケーTVが

ついてて、にぎやかなんですがこの日は普通に歩けました(・ω・)

ここに屋台があって早速相方がわたあめ買ってました 超でかいの。(第2カロリーポイント)

階段登ったとこでお賽銭してお参り(人)

おみくじは小吉で、恋愛は再出発て書いてありましたヽ(゚∀゚)ノ

200804011154000.jpg

鶴岡八幡宮から徒歩10分くらい?のところに源頼朝さんのお墓があって、個人的にその空間が

好きだったので、行ってみたんですが他の観光の人も結構いてまぁ微妙だった(ω)

冬に来た時は誰もいなくて、なんというかその回りの空間に立体感があって静かで

とても居心地が良かった覚えがあるんですが、今回はサッパリ('A`)

是非、人がいなそうな真冬とかにまた行ってみたいです(ω)

写真はいく途中にあった桜並木です

桜見にきたのにまともに綺麗な桜はここくらいでした(・ω・)

日が差しててちょうど綺麗な感じで撮れました



続きはまた後日に^^
  1. 2008/04/13(日) 22:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉Part2 | ホーム | ピッコロさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blesshero.blog11.fc2.com/tb.php/96-98e99828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
