ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉Part2

200804011331000.jpg

鶴岡八幡宮→源頼朝のお墓と来まして一旦駅まで戻ってそこから徒歩15分くらいのところにある
宇賀福神社(銭洗弁天)に行きました。

鎌倉時代に災害続きで貧困になった時、源頼朝の夢でここの湧き水を神で祭れば世の中平和になりますよっと老人に言われたとかで作られた場所らしいです。

ここの水で洗ったお金は10倍にも100倍にもなって返ってくると言われていて、洗ったお金はなるべく早く使ったほうがご利益があるんだってさ!!

この入り口が洞窟みたいになっててそこを抜けると神社があります。

200804011329000.jpg

この洞窟とか夜とかにきたら怖くて1人じゃ通れない(つω・`)

わ~とか言いながら相方おいてけぼりにしました。

200804011328000.jpg


洞窟を抜けると連続で鳥居があってここも桜が綺麗でした。

いまいちどうやってお金洗ったらいいのかわからなかったので、お守り売ってるとこで聞いてみたら、

親切に教えてくれました。

200804011326001.jpg

まず、線香とろうそくを100円で購入してお金洗うザルは貸してもらえます。

そんでろうそく刺すとこがあるので、ここにプスっと刺します。
200804011326000.jpg

そしたらここでお参りして、お金増やして下さいってお願いしてー

200804011325001.jpg

写真の→のところに線香を立ててー 

200804011325000.jpg


ここで入念にお金を洗うとご利益あるそうな(^.^)

これで俺も億万長者!

きっとご利益があるに違いありません。

  1. 2008/04/17(木) 12:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉Part3 | ホーム | 鎌倉 Part1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blesshero.blog11.fc2.com/tb.php/97-b8704800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
