ひろの日記

リネージュ アルタイル鯖にて活動


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉Part3

200804011338000.jpg

続いてきたのが、宇賀福神社のそばにある佐助稲荷神社です。

ここは昔来た事があって、ちょっとした思い出の場所なので久しぶりに来たいなっと思ってたところです。

200804011339000.jpg

入ると階段が続いていて、赤い鳥居がたくさん並んでます。
特にこれといってないんですが、雰囲気は好きですね(^.^)

200804011356000.jpg

佐助稲荷神社の裏山を通って大仏方面に歩くコースなんですが、前日の雨のせいで地面がベチョベチョになっててえらい難易度が上がってましたw

明らかすべりそうなヌルヌルな地面に急な傾斜・・・

俺が先歩いて滑ったらかっこ悪いし様子見る為に

相方がこけても支えられるように後ろに待機しつつ、前にちょっとずつ進みました。

普通にこけてるし笑ってたり、すれ違いの子どもを移動させてあげたり、「おばあちゃんこっちのが滑りませんよ!」とか誘導したり、ハイキングコースとかじゃなかったねこれは(つω・`)



200804011413000.jpg

ハイキングコースを越えてしばらく歩くと、大仏のところに到着^^

昔来た時は17時過ぎてて、お寺が閉まってたので
門から大仏の頭のヘアーしか見えなかったんですが、今回はちゃんと見れました。


200804011414000.jpg

これなんだと思いますか?

大仏の背中です(つω・`)

なんか背中からジェットみたいな感じで飛んだりするかと思ったら、大仏の中に入れるらしくて中から窓みたくなってるみたいです。

200804011416000.jpg

これ 大仏の頭の裏側(´・ω・`)
脳みそなかった

200804011433000.jpg

大仏のお寺の前にあるソフトクリーム屋さんにいったんですが、
この桜ソフトクリームが普通に美味かったです。かなりお勧め

和風な和菓子みたいな味がするような感じ

甘すぎず美味しかった(・ω・)

1日色々回って、最後に由比ガ浜あたりの海岸をトボトボ歩いて鎌倉駅まで帰りました。

昔の思い出の場所も寄りつつ、色々思い出したり 

初めて見て、こんなんあったんやーて感心したり

懐かしいような、新鮮なようなそんな気分になれた1日でした。



200804011800000.jpg


最後は横浜まで帰ってきて、晩御飯はここでした。

200804011833000.jpg


ラーメン二郎の関内店(・ω・)
  1. 2008/04/17(木) 13:21:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボスめぐり | ホーム | 鎌倉Part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blesshero.blog11.fc2.com/tb.php/98-6fb6246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
